2020-01-01から1年間の記事一覧

映画

★ここ1年、映画館に行っていない。 近くに映画館がないとなかなか行けない。田舎だから。大画面で大音量で何も気にせず映画に没頭できる映画館に行きたい。 見たい映画があるから行くのではなく、ふらっと入って適当に映画を選んでみるのも悪くない。近くに…

バルーン

★★今年は佐賀で行われるバルーンフェスタに絶対行くぞ、と思っていたのに、中止になってしまった。夜間の一部だけネット配信していたので見た。 バルーンが飛んでいるのもきれいだがバーナー部分もきれいだった。スクショしてスマホのホーム画面にした。きれ…

★学生の頃は帰っても課題があり勉強していた。 だけど、働き始めてからは何かを学ぶということをしていない気がする。 帰って自堕落な生活を送るのも楽しいは楽しいが、これが続いていくとなると中身のない30代40代と歳を重ねてしまう。 これはマズい。…

9月5日

梨狩りに行ってきたはじめて梨狩りに行った。美味しい!! 私の好きな秋がやってきた、という感じ。 一度に多くは食べられないが、毎日少しずつ食べていきたい梨。 写真のデータを見返すと、「去年の今頃」の写真が出てくる。去年の9月5日、こんないいこと…

原付ドライブ

★久しぶりに原付で走り回った。 右には海、左には山の海岸線をひたすらに走った。 やっぱり家に籠もるのは良くない。最近は休みの日には家に閉じこもって、自堕落な生活を送ってしまった。お昼に起きて、夜中に寝る。 規則正しい生活をしなければいけないと…

サントラ

★最近またサントラを聴いている。 なぜかサントラを聞かない時期があったが、久しぶりに聞くとやっぱいい。 サントラの中でも、好きな感じのサントラ傾向があって、その作曲家を調べると、殆ど同じ人だった。知らず知らずのうちに、その作曲家のファンになっ…

自販機とテイクアウトと趣味

★5月の連休明けに、近所の散歩をしていたら、お安い自販機を見つけた。 面白い自販機があるんだな。 家の近くにあるのに、1年間気が付かなかった。 はじめてのテイクアウトもした。 鰆が美味しい。 贅沢な晩御飯だった。いい日。 土日にとにかくやることがな…

図書館に行きたい

★住んでいるところの図書館が臨時休館していた。 本に囲まれ本を読む時間が好きだったのに。新型コロナの影響がここまで来てしまった。 いつ再開するかもわからないし、GWも休みっぽいので、暇になっている。早く再開してほしい。 新型コロナで休みの日にや…

おなかがぺこちゃん

★ごはんを食べる系のドラマを見るのが好きだ。 前にラーメン大好き小泉さん2をしていて、夜中にラーメンを食べたくなりながらおふとんに入った。 夕飯を食べながら、孤独のグルメを見るのが楽しい時間。 今もアイスを食べながら、孤独のグルメを見ている。金…

菜の花

★川辺の菜の花と丘の菜の花日曜日は菜の花を見に行った。 隣の市で菜の花のきれいなところがあるというネット情報があったので、原付で飛ばして行った。一面菜の花だった。 家族連れとカップルばかりだったので、少し離れたところで写真を撮った。その後大学…

水族館と花見

★決めていることインスタグラムでクジラの写真や映像を見るのが好きだ。深海魚もいい。クラゲもずっと見ていられる。自分の中でいま水族館があつい。四国水族館がオープンするらしい。住んでいるところからは遠いが。新コロが落ち着いたら行くと決めている。…

楽しみなこと

★楽しみなことを増やす 1日の中で楽しみなことは、YouTubeで名探偵コナンを見ることだ。公式がコナンを1日1話アップしてくれている。めちゃくちゃうれしい。 今放送されているコナンの映像より、昔のコナンの映像のほうが好きだ。寝る前にその日にアップさ…

原付

★原付で走る大学のときに買った原付が私の足だ。 原付でどこでも行く。先週の日曜。 ショッピングモールで服やアクセサリーを買おうと思いたち、片道60キロを原付で走った。 しかし、ショッピングモールに着くころには、買い物よりもっと原付で走りたいと思…

会いたい人がいっぱい

★会いたい人 会いたい人がいっぱいいる。 それは学生時代仲の良かった友達もそうだし、偶然話しかけられた名前の知らない人もいる。 毎日ラインをする友達。たまに電話もする。 でも会えていない。仕事をしているとなかなか時間が合わないものなんだな。 大…

心の余裕

★最近、心の余裕がなくなっている。心の余裕がなくなっているなっとわかるのは、いくつかの自分のパターンがあるからだ。休みの日にとにかく寝てしまうこと、出勤時に過去の嫌なことを思い出すこと、楽しいはずのことがちゃんと楽しめないこと。 心の余裕を…