原付

★原付で走る

大学のときに買った原付が私の足だ。
原付でどこでも行く。

先週の日曜。
ショッピングモールで服やアクセサリーを買おうと思いたち、片道60キロを原付で走った。
しかし、ショッピングモールに着くころには、買い物よりもっと原付で走りたいと思いたち、ウィンドウショッピングしてから、原付でまた走った。

ショッピングモールに行く道は大きく2つのルートがあり、今回は天気が良かったので海岸線を通った。中型・大型バイクのツーリングにまじり、原付で走るのはすこし恥ずかしかった。

仕事をするようになり、思いたったら行動できる時間が少なくなった。
その分、先週は朝起きて思いたったことをすぐ行動できて、とても楽しかった。
今週は何しようか。